ページ

2012/11/10

嬉しい出来事。


最近、minneでのご注文が増えたように思います。

可愛い包装紙買っておいてよかったー!と思います(笑)


少しずつ、手元から作品が離れていく一方。

私は絶賛スランプ中です。

ある程度形は出来ているのに、どうしても自分の認められる「可愛い」まで辿りつけないのです。

新作は少し先になりそうですが、気長にお待ち下さいませ。

2 件のコメント:

  1. こんばんは~*
    minneに出ている作品、とっても素敵です♪
    私も16歳でハンドメイドが好きなのですが
    maidemさんのブログへお邪魔するたびに
    私の杜撰すぎる作品たちにがっかりしてしまいます;
    maidemさんは独学で色々と作られているのですか?


    返信削除
    返信
    1. こんばんは(*´ェ`*) 返信遅くなりましたm(__)m
      同じ16歳ということで、すごく嬉しいです(*ノωノ)!!
      ハンドメイド仲間さんがここにもー!リサさんの作品も是非みたいです(*´ω`*)

      ええと、はしゃぎ過ぎました(笑)
      本題に入りますね。

      私は他の方のブログを見たり、写真や本をみたりして雑貨つくりの勉強をしています。
      他に誰から教えてもらったとか、そんなことはないので独学ということになります。
      雑貨作りをはじめたころはWOLCAさん(http://www.wolca.info/index.html)という、手作り雑貨を紹介しているサイトを毎日みてました(笑)

      まずは自分の作品とほかの人の作品を比べるより、自分の作品をたくさん可愛がってあげて下さい。そして、たまに叱ってあげてください。

      それからいろんな方の作品を見たりして、情報を吸収してみて下さい。

      。。。と、ベテランのように言ってますが、私もまだ雑貨作りを始めて一年も経ちません^^;
      なんだか上から目線な感じになってしまった気がして申し訳ないです。

      よりよい作品が出来ると良いですね(*´ェ`*)

      削除