ページ

2012/12/31

リボンモチーフの消しゴムはんこ。


大晦日なのに、いつもどうりの紙モノブログなことをご了承下さいm(__)m


さて、タイトルそのまま。。?ですが、久しぶりに消しゴムハンコを彫りました!

モチーフは今の名刺のリボンのデザインをアレンジしたもの。

LePetitBazar専用で使えるように変えてみました!



そう言えばなのですが、このブログをご覧の方は「LePetitBazarってよく出てくるけど何?」とか「どういう意味?」と思っている方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。。。?

結構な今更話になるのですが、「LePetitBazar」とは私(maidem)が作っている作品のブランドであり、ショップ名でもあるのです。

こんな名前にした由来は、kinomiさんの私の紹介ページにも書いてあるのですが。。。

雑貨作りを始めた当初、私は高校を辞めたばかりのニートでした。

学校をやめて、その当時はその時の状況から逃げ出したかっただけでしたが。

その時にしたいと思ったのが「雑貨屋さん」

その当時には紙モノだけでなくDIYや、陶器、アンティークなもの全てに興味があり、何でも作ってみたいという思いがありました。実際にいろいろ作ってみました。今でも新しいジャンルのものを作るときはドキドキワクワクです!

それで、いろんな種類の雑貨を作っていたら、一人でバザー開いてるみたいだなって。でもモノタイプ(一点物と言う意味)ばかりだから小さいバザーだなって思いました。

それで「LePetitBazar」になりました。


でも、いつのまにか紙モノに目覚め(小さい頃からステーショナリーは大好きでした)、いつのまにか作家にまでなってしまいました(;´Д`)

相方さんは、日に日に変わる私の目標を受け入れ、手伝ってくれて、支えてくれて、私のしたいことを文句ひとつ言わずに付き合ってくれました。ありがとうございます。面と向かって言えないけど許してねm(__)m


もうすぐ、ブログを書き始めて&活動し始めて1年になります。

この約1年間、応援して下さった方、ブログを見て下さった方、商品を買って下さった方、オーダーをして下さった方、相談を聞いて下さった方、本当にありがとうございました。

まだまだ未熟者で、プロとしての自覚が薄く、詰めが甘いところもありますが、来年もよろしくお願いいたします。

そしてみなさん、良いお年を(*´ω`*)♪

0 件のコメント:

コメントを投稿