ページ

2013/02/07

コラージュのための素材。:作ってみた。

展示会に向けて少しずつ動いております。

やりたいこととやらなくてはいけないこととが多すぎて、最近頭がパンクしそうです笑

でも、内容は私が好きな事ばかりだから楽しいし、とても勉強になります。
(メールの返信は少し苦手で、いつも返信が遅くなってしまいますが。ご迷惑おかけしてますm(__)m)

さてさて本題。コラージュのために素材から作ったのなんて初めてだ!。。。多分。

一つ一つの素材を作るのには時間も手間もかかるけど、自分が作った素材で全て作れたらすごく楽しいですよね。

ちなみにいつも(趣味で作るもの)は、包装紙やフリーの素材を印刷したもの、自分で作ったものを混ぜこぜでコラージュしています。

商品にするものは著作権で引っかかるのが怖いので、
(と言うより、たとえ引っかからなくても嫌なので)基本的に自分で作ったものしか使いません。


どうしても洋書っぽい素材が使いたくて、頑張って英文を用意しました。

さすがにここまで自分で作れるとは思わなかった。。。


↑はイラレで作った素材を印刷したもの。

カットした素材をマスキングテープでデッサンするように加工してみました。


楽しい!!

↑こんな感じのレイアウトで使う予定です(*´ω`*)

でもまだまだ一部なので、頑張らなくてはー!!

2 件のコメント:

  1. わぁ、可愛いです~♪
    ご自分でこんな可愛いものが作成できてしまうんですね!
    maidemさんはアイデアが豊かで本当に素敵な方ですね*

    返信削除
    返信
    1. こんにちは(*´ω`*)!
      リサさん、コメントありがとうございます。

      まだまだ出来ていないところもあるんですが、そう言っていただけるとすごく嬉しいです(>_<)!
      ありがとうございますm(__)m

      削除