ページ

2013/05/03

キャナルシティのムーミンカフェ。

昨日は母と一緒にキャナルシティのムーミンカフェに行ってきました。

実は最近リトルミィにはまっているので、私としてはこの上ないウキウキ感でした!


母はランチを食べたのですが、なんとランチを注文すると上の写真にあるパンが食べ放題だったりします。

ライ麦パンやくるみパン、コーンパン等の6種類の中から好きなパンを選べるのでお勧めです!

11時ごろ行くと焼きたてのパンが食べられます。

その後も減った分だけパンは継ぎ足しされていくので、たくさん食べたい!という方でも安心です。


ムーミンカフェのナプキンはこんな感じで可愛いです。

おしぼりにもムーミンカフェのロゴが入っていました。


ティーラテを注文するとムーミンが描かれてきます。

今回はムーミンしか見れなかったのですが、場合によっては他のキャラクターも見れるそう。

何度か通って他のキャラクターのティーラテも見てみたいです。


一緒に甘めのクッキーも付いてきます。このクッキーも可愛い。


私が頼んだリトルミィのパンケーキ。甘くてしっとりしていて、とても美味しかったです。


母が頼んだ北欧ランチプレート。母によるとスープはちょっと薄味だったけれどそれ以外は美味しかったとのことです。

パンとの相性も良かったとのことなので、ソースをパンにつけて食べるのもお勧めです。


また+600円程で食後のアイスクリームとココアのセットが頼めるのですが、なんとそれを頼むとマグカップがひとつ付いてきます!(お会計時に渡してもらえます。)


フォークやスプーンにニョロニョロが居たり、ムーミン達のイラストが壁に描いてあったり、写真を撮ってもらうとスタッフの方の掛け声が「はい、ムーミン!」だったり笑

いろいろなところにムーミンたちがいます。

ムーミンたちと一緒の時間をすごせる、まったりとしたカフェでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿