ページ

2013/08/31

金属クリップをシックにペイント。

昨日、ホームセンターで金属の大型クリップを買いました。

以前から欲しいなぁと思っていたのですが、用途が無いまま購入するのもなんだか勿体無くて・・・(*_*;

それで、先日やっと使い道を思いついたので思い切って購入しました。


もともとの形も、金属で出来ているというところも好きなところですが、もっと格好良くしたかったので思い切ってアクリルでペイントしてみました。

金属に直接アクリルだと剥げやすいので、とりあえずヤスリで傷を付けて表面をザラザラにしてからペイントしました。

※写真の枚数が多くなりそうだったので1枚にまとめました。左から右の順です。

色はサビっぽく、シックになるようにしたかったので藍色メインにペイントしました。

色は濃い目の赤、青、緑、茶色を混色して作ってます。

ペイントが終わったものが↓こちらです。

内面はペイントが難しそうだったのと、もとの銀色を残したいと思っていたのでそのままにしました。


これにハトメを付けて完成です!

ちなみにこのペイントとハトメのアイデアはpink pinko lifeのpinkoさんのものを使用させていただきました。

pinkoさんのオリジナル、すごく可愛いので気になる方はこちらを見てみて下さいね♪


完成品が↑こちらです。

サビっぽく、シックに出来ましたヽ(´エ`)ノ これから使うのが楽しみですー!

0 件のコメント:

コメントを投稿