ページ

2013/08/16

kinomiオリジナルポストカードを使ったコラージュ。

先日、kinomiさんからオリジナルポストカードを頂いたので、この間作った色つきレースペーパーなどを使ってコラージュをしてみました!

kinomiさんのオリジナルカードは黄色いストライプと緑のボーダーの2種類あるのですが、今回は緑のボーダーのポストカードを使いました。


どちらのデザインも洋書(?)の素材が使われているので、今回はアンティークな感じのコラージュにしていきました。

使った素材は英字新聞(WOLCAさんの素材)、海外のお菓子の箱のイラスト、コーヒー染めの紙、インクパッドで染めたレースペーパーです。


紙もの用にしている棚の素材入れの段を、がさごそとあさりながら素材集めです。

いつもコラージュする時は、そのとき手元にある素材を使います。

それからなるべく自分の素材を使うように・・・していますが、今回は自分で作っていない素材が多めです。レースペーパーとかもろ買ってきたものを染めてるだけです。

さて、完成品がこちら↓です!


いい感じに仕上がりました!

名付けるならば「アドレアおばさんのクッキー店」。アドレアおばさんって誰?いやまぁ、「○○おばさの」って付けたかっただけなんですけどね笑

可愛く出来たので、透明シートに入れてコルクボードに飾っておこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿