ページ

2013/09/10

塗ってはがせる水性塗料「マスキングカラー」を体験する!

太洋塗料の技術を使った塗ってはがせる「マスキングカラー」という水性塗料があるのですが、渋谷ロフトにて先行発売(9/16まで)されているということで、東京に行っていた母の知り合いにお願いして買ってきてもらいました。

買ってきてもらったのはパーマネントホワイトとピロールレッドです。

他にも10色のカラーバリエーションがあるようです。


手に入ったのでさっそく体験してみました!

キャップはヘラみたいな形になっていて、キャップを取るとペンのようになります。

キャップを使って塗料を伸ばすようにして使っても良さそうです。



ツルツルなところじゃないと剥がせないので、厚紙にクリアシートを被せたものに描いてみました。

「LePetitBazar」と描いています。


乾いたかなー・・・と思って剥がしてみると、↑の写真の様になりました!

『おお!綺麗に剥がれてる!』と思ったのもつかの間、すぐに塗料が伸びてきて、形状を保てなくなりました(-_-;)

よくパッケージを読むと「塗膜をはがす場合は24時間以上乾燥させてからはがして下さい」とのこと。

ただ単に乾いているだけではダメみたいです。


その日で終わりそうに無かったので、とりあえず窓ガラスに描いてみました。

なんだか海外のお店の窓を見ている気分です(*´∀`)

しばらくはいろいろ試してみたいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿