ページ

2013/09/04

穴あけパンチと折り紙で出来る簡単アンティーク写真の撮り方。

昨日のコラージュ、↓こんな風に完成しました!

穴あけパンチで出来る可愛い丸紙もいい感じに散らせてて、このままでも良いなと思うんですが、今日はもっと可愛く・格好良く見えるように、写真の撮り方を工夫してみました。

※今回の撮影はiPhone5でやっています。一眼レフ等のレンズが大きいカメラには向きませんのでご注意下さい。


使うのは折り紙と穴あけパンチです。

下の写真のように、折り紙に穴あけパンチで穴を開けていきます。開け方はランダムで結構です。

折り紙の色はアンティーク系の写真が撮りたい方はオレンジ系統を、シックな写真が撮りたい方は藍色や作業員のつなぎみたいな緑色系統を選んで下さい。

穴はストレス発散に多めに開けるもよし、穴を開けて出来た丸紙をコラージュに使ってもよし。そこは皆様にお任せいたします(*´∀`)
※穴を開けずぎて、穴同士が結合しないようにお願いします。


穴を開けたら、好きな色の折り紙を2種類選んで、その2枚を重ねた時に穴の位置を少しズラして穴の隙間から撮影するようにします。

※隙間から撮影するときは色が付いている

↓これは緑系統×オレンジ系統の組み合わせで撮った写真です。


隙間から撮っただけなのに、ちょっとアンティークな雰囲気になったと思いませんか?

写真加工アプリのパターンに飽きちゃったわーという方にもお勧めですね(*´ω`*)

↓こちらは緑系統×藍色系統の組み合わせで撮った写真です。


こちらはシックな雰囲気になりました!

いろんな組み合わせを自由に楽しめるので、自分のお気に入りの組み合わせを作ってみるのも良いと思います♪

0 件のコメント:

コメントを投稿