ページ

2013/09/14

切り抜きやマスキングテープで作るモノタイプZINE。

先日、去年ZINEを出したZine Picnic in香川の主催者モリモトさんから、今年もZine Picnic in香川を開催しますとのお知らせが届きました。

一緒にモリモトさんのZINEも入っていて、封筒を開けて、お手紙を読んで、貪る様にZINEを読みました。何度も、何度も。


モリモトさんのZINEはとっても素敵でした。読み返すたびに作りたいものが湧き出てくる、とっても楽しいZINEです。

そこで触発された私は、簡単なものではありますがZINEを作ってみることにしました。

今回はコピーもデータ保存もしていない、複製不可能のZINEです。


一つしかないってところはコラージュっぽいのですが、ペラペラというわけではないのでコピー出来るものではないです。そして中の紙を千切ってるので、複製不可!なのです。

モノタイプですね。


中にはいろいろ素材を使ったのですが、表紙が真っ更なクラフト紙だったのでステンシルの要領でラインをつけてみました。

StazOnとスポンジ、マスキングテープを使っています。


結構簡単に、オシャレに出来るので、なにか物足りない時や↑の写真の様な模様を作りたいときに便利です。

製作から完成まで紹介していると、さすがに長くなってしまうので完成品は明日、改めて写真と共に紹介していきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿