ページ

2013/11/30

クロネコメール便の測りを作る。

先日オープンしたオンラインショップ(BASE)では発送にクロネコメール便を利用させてもらっているんですが、メール便には厚さの規定があり2cmまでと決まっています。

普段なかなかメール便を利用しない私は、「これいちいち定規あてて測るの大変だな」と思ったので簡単な測りを作ってみました!


今回は厚紙で作っています。作り方はとても簡単で、厚紙に2cmの縦幅の長方形を描いて切り抜くだけ。

横の幅はA4(メール便で送れる最大の大きさ)にしても、自分が一番使うサイズ(ハガキサイズとか)に合わせても良いですね。

クロネコメール便の規定の大きさについてはこちらをご覧ください→http://www.kuronekoyamato.co.jp/mail/mail.html


ちなみに私は2種類作って、2つとも紐でつなげて机のそばに吊るしてあります。

こうすれば場所もとらないですし、すぐに使えるので便利です。


年賀状のデザインプレゼント企画ですが、いよいよ明日からとなりました!開始時間は午前10時を予定しております。

BASESHOPにもプレゼント企画の紹介のページを製作しています。

プレゼント企画がはじまる12月1日から公開しますので、よければご覧下さいね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿