ページ

2014/03/27

レースとリボンが入った歯磨きチューブ。

今日のブログのタイトルを見て、「何じゃこりゃ!?」と思った方、いらっしゃいますか?

実は私もタイトルを書いていて、「なんだこれ・・・」と思っていました笑

でも、今作っているものの最初のひらめきは、まさにタイトルの通りだったのです。


突然ですが、歯磨きをしている時って、皆さん何を考えていますか?

私は製作のことや、これからすることとか、そういうことを考えながら歯磨きをするんですが、その日はちょうど製作のことを考えていて。

それで頭の中がレースのことでいっぱいだったわけです。

「どうしたらレースって可愛くなるだろう?」と考えていたのですが、目の前の歯磨きチューブをみて、ふと「チューブからレースが出てきたら可愛いじゃん!!」と思いついたのです。

その時から、頭の中では「チューブからゴソゴソとレースが出てくる映像」が何度か繰り返し流れるようになりました。


そして一昨日、何かコラージュしたいと考えた時に、そのことが妙に引っかかり、製作に至ったわけです。

それから、チューブのイラストを描いたり、レースやリボンの写真を加工したり、いろいろやってみて出来上がったものがこちら↓


こうして、頭の中のイメージ・映像を紙ものにするという形で、自分の手にすることが出来たわけです。

今回は今までと違い、イラストと写真を組み合わせての製作で、いろいろ面白かったです笑

これはポストカードですが、もっと他の紙ものも作ってみたいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿