ページ

2014/04/02

3人目の表裏一体な女の子タグ。

3人目の表裏一体な女の子のタグ、ついに完成しました!

ということで、まずは昨日途中になっていたメイキングから(*´ェ`*)


あれから、完成した線画に着色をしました。

私は、着色はいつもパソコンでやっています。

なぜパソコンで着色をしているかと言うと、アクリル絵の具などで着色した場合、私が持っているスキャナーでは淡い色や細かいグラデーションを綺麗に読み取ってくれないからです。

結局、自分の思い通りの色にならなかったりするので、パソコンで着色するようにしました。


そして、今回もモノクロな中身のイラスト。

真っ黒のところも鉛筆で塗ってスキャンしています。

こうすると、手描きの味わいが出るかな・・・と思って、ここはパソコンで塗らずに鉛筆で塗っています。

でも、実際にはタグが小さすぎて、その味わいはあまり確認できないかもしれません。よく見ると濃淡がついてるかな?ってくらい。

オンラインショップで販売予定なので、もし手にとってくださった方はじっくり見てみて下さいね。


そして、ちゃんと着色できたものが↑コチラです。

今回は、最初に参考の写真を見て洋服を考えたからか、洋服の色はかなり迷いました。

特にスカートの色は「青が可愛いなぁ・・・でもピンクもいい。」などと30~40分以上粘っていましたが、最終的には前の2人のテイストに合わせる形で収まりました。


↑この写真は「これからカットするぞ!」ってところです。

やっと、思い描いていたものが形になっていく瞬間。いつもワクワクしながらハサミやカッターでチョキチョキしてます笑

音楽聴きながらカットしてることが多いので、だいたいノリノリです(*´ω`*)


そして完成。


やっと3人揃いました。ちゃんと3人揃えられるか少し不安だったけど、無事に並んだところを見られて幸せです。

このタグのメイキングは、いつもより遅いペースで、ゆっくり・じっくり書いたつもりでしたが、どうでしょうか?

楽しんでいただけたら嬉しいです!そして、あなたに気に入っていただける子が作れたのならもっと嬉しいです(^O^)

0 件のコメント:

コメントを投稿