ページ

2014/04/03

久しぶりにパッケージを真剣に考える。

昨日のブログでお伝えしたように、やっと表裏一体の女の子タグが出来ました(*´ω`*)

ですが、製作はこれで終わるわけではありません!


・・・そうです!パッケージという名の仕上げがあるのです!(^^)


今まではシンプルなパッケージが多く、特に面白いアイデアを考えることも無かったのですが、今回はどうしてもやってみたいことがありました(・∀・)!

それは、↓この写真のようにタグに台紙を付けてあげること(*´ェ`*)♡


いつかやってみたかった、台紙付きパッケージ✧

「3人にシリーズ化した今なら、私にも出来るんじゃないかな??」と思い、挑戦してみることにしました。


台紙を付けるからには、普通のパッケージよりもっと可愛くしなくては!と思い、女の子一人ひとりを標本にするようなイメージをふくらませて、標本箱のような額を描きました。


タグが入るところには切れ込みを入れ、名札のようなものも付けてみました。

この名札には、それぞれの服装から連想させた花の名前を書いています。

例えば、1人目の女の子であれば、着物を着ているのでそこから日本を連想し、日本の国花の菊(chrysanthemum)を名前にしました。


他の女の子にもそれぞれ名前が書いてあるので、ぜひ見てみて下さいね~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿