ページ

2014/04/08

絵画から出てきた女の子のコラージュ。

今日は、久しぶりにコラージュをしたので、その製作過程についてのお話しです。

コラージュをするときは、いつもブログにUPしようと思って↓このように素材を集めた写真を撮ります。


・・・ですが、最近は最初に使おうと思っていた素材を使うこと無く終わったり、逆に最初は見向きもしていなかった素材をたっぷり使ってしまったりするようになりました。

なので、一応目安として見ていただければと思います笑


そして、今回は女の子を主役にコラージュしたかったので、そのための女の子描きました。


お洋服のデザインや髪型は、装苑を参照させていただきました。

ということで、今回はリアルな感じのイラストです。


以上の素材等を使って出来たコラージュがこちら↓です。


テーマは「絵画から出てきた女の子」

最初は「森から出てきた女の子」にしようかなと思いましたが、コラージュしていくうちにどんどん生々しい感じになってきたので、路線変更して絵画から出させることに。


洋服の中に赤いハトロン紙みたいなのをたくさん貼っていますが、これは鱗がポロポロ落ちているようなイメージで貼りました。

絵画から出てきて、画面が崩れる感じとも似ているのではないかと思います。


明日は、これを使ってブックマークを作りたいなと思っています。

お楽しみに~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿