ページ

2014/05/20

「作ること」を仕事にすることと、少しのお知らせ。

少し前になりますが、福岡パルコであっていた「はたらきたい展」に行ってきました。

展示ではいろんな人の「働く」ことが見れておもしろかったです。


そして、自分のこと・働くことに関して、とても考えさせられる展示でした。

きっとあの日考えたことは、一生忘れないことになるだろうと思います。


私にとって働くことは、とっても楽しいこと。

ワークショップをさせていただいた際に、初めて「あ!これが働くってことだ!こんなに楽しくてやりがいのあるお仕事はない!」と思いました。

働くのは初めてでは無かったけれど、あんなにも仕事に納得できたのは初めてでした。


きっとモノ作りをしていなければできない、貴重な経験。

またそうやって働いていきたいと思います。


さて、先日作ったブローチ、早速付けて出かけました。


この間買ったばかりのワンピースと合っていて、これからどんどん使えそうです。

夏はサッと着れて、涼しいワンピースが良いですよね笑

これは女の子みんなが思うことなんじゃないかって思います。


そして、いつもより長めに製作をしていたお手伝いの紙ものが、あと少しでお披露目できそうです。


昔から「詰めが甘い。」とよく言われる私。

そんなこと言わせない!といえるくらいしっかり製作できているといいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿