ページ

2014/07/15

お洋服と文化的生活。

この時期、涼しくて着やすいワンピースが多くなるのは以前も書いたような気がしますが・・・

靴にすごく悩みます。


「これは絶対この靴でしょ!」と決まっているお洋服はまだいいとして、最近買った服とかだと「うーん、これってどうなんだろう。」と数分悩むことがしばしば。

おかげで、出かけるときにいつもバタバタします笑

靴のことも考えてお洋服を買うように心がけよう・・・


それから、こんな↑可愛い本を借りました。(図書館で)

中身は、その名の通り『ガーリー』に対する様々な視点からのアプローチが掲載されていました。

読んでいて、知らないブランドの可愛いお洋服や(これは私が疎いだけかもしれないのだけれど)、それをコーディネートするプロの方のインタビューなど、モノだけでなく使う人やモノを薦める人に焦点を当てているところが面白かったです。


それからこういう↑DVDを見ました。

昔の短編のフィルム映像をデジタル化してまとめたもので、ベルギーのダンスカンパニー「Rosas」のものだそう。(ネットで調べた情報なので確信は持てません。)

昨日の撮影の最中にBGMとして流していたのですが、映像が興味深かったので、ついつい手を止めて見入ってしまいました。

短編のアニメや映像見るの好きなので、良かったです♪


0 件のコメント:

コメントを投稿