ページ

2014/07/09

レースを使ったお化粧ポーチ。

今日は珍しく布ものな記事ですが、良ければご覧くださいませ!

・・・女性のかたならば、きっと(同世代以上の方であれば)持っているであろうお化粧ポーチ・・・

お化粧もままならない私が、作ってみました!(*´ェ`*)


お化粧は最近、やっとするようになってきたのですが、まだまだ探り探りです。

道具もそこまで揃っていないのですが、持ち運ぶことを考えた時に

「今まではリップだけだったから、ちょっとバックのポケットに入れておけば良かったのに・・・多すぎる(-_-;)」

ということに気づき、さっそくチャックを買ってきて、持ち合わせのリネン生地とレースで製作することとなりました。


うちにはミシンが無いので手縫いです。初めての製作で、丁寧に手縫いで縫って5時間くらい?かかりました。うーん、やはり縫い物は慣れていないと時間かかります。

それから、手縫いだと縫い目が見えるところは緊張しますよね(;´∀`)

チャックのところ、すごく真剣に縫いました笑


完成したポーチが↑こちらです!

以前友達からいただいた、ハンドメイドなポーチを元に製作したので、細かいところまで気が効かず。

もう一度作るとしたら、いろいろ改善できるところがありそうです。

特に、立体にするとレースがどのくらい見えるのかというのは重要だったようです・・・おもいっきり失敗しました(-_-;)

でも、これはこれで可愛いので、使っていこうと思います(*´艸`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿