ページ

2014/11/10

クリスマスのお茶会カード。

梅田OPAに間に合うかな、間に合うかな・・・と不安だった新作の紙ものですが、無事大阪に行く前に作れたので、今日はその新作の製作風景をお届けします(*´ェ`*)


イラストの着色は昨日のお昼から・・・

いつも、紙ものに使うイラストを描くときはパソコンで着色を行っていますが、今回はアクリル絵の具を使いました。

クリスマスのイラスト 着色風景

理由は「暖かみを感じてほしいから。」 クリスマスシーズンに使うものだからこそ、アナログならではの、柔らかくて暖かいものにしたかったのです。


イラストのイメージは、当初「三つ編みとリボンのリース」だったのですが、その後妄想が膨らみ(笑)、次から次へとモチーフが増え・・・

「クリスマスの夜に開かれる、女の子達のお茶会」というのが最終的なイメージになりました。

着色を終えたイラストがこちら↓

クリスマスのイラスト 着色後

カップに入ったミルクティー、可愛い包みのキャンディー、クリスマスカラーのプレゼントBOX。

どれも好きなモチーフなので、描いていてとっても楽しかったです♡


そして、このイラストから、手のひらサイズのミニカード↓ができました♪

クリスマスのお茶会カード

リボン部分には、金色のインクでおめかしをしたので、クリスマスムードがよりUPしてます。

キラキラ光って可愛いですよ~

クリスマスのお茶会カードの製作風景

このカードと一緒に、雪のような水玉模様が入った封筒を付けて販売します。

プレゼントと一緒に送ったり、クリスマスのお誘いに使うのもおすすめです!


女の子同士で使うだけじゃなく、男性から女性に送るものとしてもいいですよね。もし自分だったらすごく嬉しいです。

ぜひ、ご活用していただければと思います(*´ェ`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿