ページ

2015/03/10

つやつやチェリー、ラメ入りロリポップ。

紙粘土で作った、さくらんぼとロリポップキャンディ、ニス塗りしました。

さくらんぼの方は、ニスを塗る度に、みずみずしいフルーツになっていくようで楽しかったです!


ということで、この通りつやつやなさくらんぼができました。

ペーパーウェイトとして使うつもりですが、普通に机の上においているだけでも満足かも・・・

ペーパーウェイトという用途は、完全に後付けですね(*_*;


ロリポップキャンディの方は、(画像では見えにくいですが)ラメをたっぷり入れてツヤツヤにしました。

キラキラ×パステルカラーで可愛いです。


こういう、「自分の好きなように作ること」が自分で生きていけたら、すごく嬉しいのになぁと思います。

絵も好きだし、紙ものを作るのも、何かを造形するのも好きだけど、それが誰かのためになることはあまり無いです。

誰かのためになるには、それを磨いて、お化粧を施して、パッケージングしなきゃいけない。

これが大変だったり、どういう風に磨くのかが不透明だったりして、難しいです。


こういうことを考えてると、私ありきでは作れないんだな、となってしまいます。(ものを売るんだから、それはプロダクトとしてみたら、当たり前なんだけど)

今売れている作家さんは(あの草間彌生も)、それを自分の行動力や言動で世に出すものにしたんだと思うと、改めてすごいと感じます。
(これは、作っているものが世の中に認められることが前提かも)


ものを作って生きていくのって、難しいですね(-_-;)

0 件のコメント:

コメントを投稿