ページ

2015/03/26

シフォンケーキの線画と本物のティラミス

昨日に続き、今日もケーキを描いています。

ショートケーキは、普通に描きたいと思うのですが、紙ものにすることを考えたら、maidem papelの雰囲気に合うのはシフォンケーキだと思いました。

少し前から、自分の中でのmaidem papelのイメージを固めるために、ブランドのイメージを切り貼りしたノートを作っているのですが、今回はそれが役立ちました!

今までは、作っている作品の作風がブレブレしていた(と個人的に思っている)ので、これで少しまとまっていけるかな?と思います(^^)

これからも続けていきたいです(*´ェ`*)


午後は、テーブルクロスが可愛いお店でランチをしました♡

・・・と言っても、某ショッピングモールのフードコートにあるお店(「にんにくや」という名前でした!)なのですが笑

どんなお店に入った時も、内装が気になって仕方ないので、いつも変なところばかりチェックしてます。

ここのお店は、ちょっと古い・・・80年代のファッション雑誌に出てきそうな花がらの壁紙や、ヴィンテージの様な緑色の柱、ヴィヴィアンぽいチェック柄のテーブルクロスもあって、可愛かったです。

椅子も背もたれが丸くて、網目模様で、細かいところまでこだわってるなぁ・・・と思いました。

最近の私のブームが、「ちょっと古くて、少しださいけど、可愛い!!」なので、とってもぴったりで、その空間だけで幸せだったのですが、目的だったオムライスも美味しくて、嬉しかったです♪


セットのデザートはティラミスでした。 ふんわりしっとり・・・お皿が大きいのが気になるけど笑
(お皿がつばの広い帽子みたいで、思わずニヤニヤしちゃった笑)

オムライスでお腹いっぱいだったけど、美味しくてペロリと食べちゃいました。


また行きたいな~と思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿