ページ

2015/04/17

4月のハコイチ、新作のお品書き。

いよいよハコイチが日曜日に迫ってきました!

イベントは久しぶりなので、ちょっとドキドキ&いつも通りワクワクもしています。


私にとってのイベントは、歌手の方で言うと「ライブフェス」

普段はお会いできないお客さんと、一緒に楽しんだり、他の作家さんとの交流で新しい発見があったり。いろんな方から幸せなパワーをいただける、素敵な場なのです。


歌手の皆さんが、新曲を発表してライブを盛り上げるように、私も新しい作品を持って行ってハコイチを盛り上げられたら!と思います(*´ェ`*)


ということで、今日は19日(日)のハコイチに持っていく新作をご紹介します♪


まずは、紅茶と一緒に食べたら絶対美味しい!◎ スイーツがモチーフのポストカード2種類。

お手紙にはもちろん、お部屋に飾っていただいても嬉しいです!

シフォンケーキのポストカード(右)は、バースデーも意識してデザインしているので、バースデーカードに使っていただくのもいいかなぁ~と思っています♡

ラビットクッキーのポストカード(左)は、maidem papelらしさを出すために試行錯誤した作品です。

ハコイチでは、ぜひお手にとって見てみて下さいね♪


そして、こちらも新作「バースデーペーパーガーランド」

生成り色のサテンリボンを3m使ってます!

なので、お部屋でカーテンレールに結ぶのもOK♪


デザインは、文字によって少しずつ違います。(文字は「HAPPY BIRTH DAY」です)

見本として、1つだけブースのところに掛けておきたいと思うので、チェックしてみてくださいね~


悩んでいたパッケージは↑こんな感じになりました! ラベルはスケッチ風で可愛らしくなりました♪

素敵なバースデーになるよう、このガーランドでお手伝いできたらと思います!



最後に・・・・

個人的には、どの新作も「大人っぽいor子供っぽい」、「新しいor古い」の中間をうまく表現出来たのではないかと思います。

私が、私らしさを表現できるのって、きっとそういう、曖昧なところかなって思うんです。

昔は、先生とかに「maidemちゃんの作品は、なんか中途半端だね」って言われるのが嫌いだったけど(maidem本人は120%出してるつもり)、今はそれが、私独自の、私らしさを生み出すキッカケになったんじゃないかなと感じます。

今回の作品は、それを自覚しながら(確信犯ですね)作れたので、とってもいい作品だと自分では思っています。

なので、その作品の良さを、他の方とも共有できたらすごく嬉しいです♡

0 件のコメント:

コメントを投稿