ページ

2015/04/07

パウンドケーキ祭り。

これからイベント続きなので(イベント追加でちょっと焦ってる)、多分新しい作品を作るよりも、量産作業の方が多くなってくると思うのですが・・・

昨日は、そんな合間の新作タイムでした!


シフォンケーキ、クッキーときましたが、今度はパウンドケーキ!

パウンドケーキは、私の中で「ずっしり、しっとり、ちょっとふんわり」なイメージなので、そのイメージを大切に、質量を感じられるように描きました。

↓こちらは茶葉入りパウンドケーキ。 香ばしい香りがただよってきそうです♡

茶葉入りのお菓子って、手に持ってる時点で紅茶のいい香りがしますよね~ あれ好きなんです(*´ェ`*)


こちら↓はドライフルーツ入りのパウンドケーキ。

多分ベリー系のドライフルーツ多めです。生地は甘めだけど、時々口の中に広がるフルーツの甘酸っぱさに、「おお!酸っぱい!」と驚きつつ食べます。

触感が独特なのも癖になりますよね。

美味しい中に、ちょっとビックリするもの(食感とか、味とか)が入ってる食べ物は、最近になって好きになりました。

大人な味。。。というイメージです✦


プレーンも合わせて3種類、盛りだくさんな感じで描きました!

個人的には、ドライフルーツのパウンドケーキが、一番おいしそうに描けたんじゃないかな?と思います(*´ェ`*)

色味も赤っぽくて可愛いです。


ちなみに、どんな紙ものになるかは。。。。。。。。。。




まだナイショです! お楽しみに~

0 件のコメント:

コメントを投稿