ページ

2015/06/22

金属とボタン

今日は、新作の着色がほとんど完成しましたので、そのメイキングをお伝えしたいと思います。


今回は金属でできたものがたくさんあったので、まずはそれから描くようにしました。

実は私、絵の具で金属を描くのが苦手だったのですが、今回の着色で、錆色が得意だったということが判明しました笑

なにより、ハサミを描くのがとても楽しかったです!

ゴールドよりも、シルバー寄りが得意なようです。

デッサンだと、金属はガッツリ描けるので大好きなんですが…まだまだ色が見えてない証拠だなぁ〜と思いました。

光り物は色をつけると途端に難しいですね(*_*) 克服できるように頑張ります!


さて、金属が終わり、他の部分を描いていくにつれ…

なんとも私らしい色合いになってきました。

それとともに、今回のものの数の多さにちょっと驚きつつ(多分モチーフ数としては最多だと思います…多かった!笑)、ゆっくり描き進めました。

描いていて、一番面白かったのはボタンです。色がついていくたびに、小さいビーズが散らばった時の様な、独特の感覚が(うまく伝えられないのですが、小さくて、ギュッとした感じなのです。)あって、表現したいものができてて、嬉しかったです♡


ほとんど完成したものが↑こちらです。

これから、少し手直しをしていくと思います。

紙ものになるまであと少し!
お楽しみに〜


0 件のコメント:

コメントを投稿