ページ

2015/08/01

ブルームーンとリボン刺繍。

昨日は月に二度目の満月、ブルームーンでしたね◎

TwitterやFacebookなどでも話題になっていたので、見られた方もたくさんいらっしゃるのではと思います。


私も無事に見れました!

普段は天体に特別詳しいわけではないですが(ちなみに好きな星座はオリオンです♡)、ブルームーンとか、スーパームーンの時は欠かさず見ているような気がします。

満月って少し怖いところもありますが、なんだかパワーを貰っている感じがして好きです。

あと、相方さんとの思い出が多いので(オリオン座が好きなのもそのせい)、夜空は大好きです。

最近は満点の星空見てないので、いつかまた見に行って、パワー溜め込みたいです!笑


今日は、昨日「撮影しました〜」と言っていたリボンアルファベットカードの制作秘話をチラリ。

リボンアルファベットカードは、表の絵が自分に近すぎて(本当はブランド寄りになっていないといけません)、紙ものとして感じられなくなっていたので、裏面は結構悩んで作りました。

裏面のイラストは、maidem papelのロゴを刺繍でデザインしてみたら…?

という感じで描きました。


個人的には、リボン刺繍のところが難しかったです。

刺繍って、絵にするのはちょっと難しいと感じるので、今回はうまく表現できたのではないかと思います◎

新作は、今月の上旬にオンラインショップへUP予定です!

お楽しみに♩

0 件のコメント:

コメントを投稿