ページ

2015/11/11

可愛い子・おすましさん・ゆっくりした時間、それぞれの三つ編みたち。

昨日は、1日三つ編みデー。

デザフェスに持っていく三つ編みちゃんたちを、せっせと作っておりました◎

まずは、一昨日描いていた、スミレ模様のワンピースの子。 お気に入りのワンピースには、お気に入りのリボンを。


お出かけもスキップで向かう、そんな気分の三つ編みちゃんです。


3つ目に作った三つ編みちゃんは、おすましさん♡

青と白のストライプのワンピースを来て、細いリボンを2重に結んで。


「今日はちょっとお出かけするの。本当はお母様のいいつけだから、気が乗らないけど・・・。でも、レディは社交の場でもしっかりしてなきゃ。」なんて、話す三つ編みちゃん。

そうね、レディはどんな辛いことがあっても、強かでなければ。

不安な気持ちを抑えつつも、強かに生きる女の子の三つ編みちゃんです。


4つ目に作った三つ編みちゃんは、冬の星座の模様が描かれた、ナイトウェアを着た子。


冬は外に出ると寒いから・・・と、明かりを消した部屋の中から、のんびりほっこり、夜空を眺めている三つ編みちゃんです。

3つ目の三つ編みちゃんとは違って、リボンもリラックスした感じ。

冬の透き通った星空に、三つ編みちゃんもウットリ。


三つ編みちゃんを作ることを通して、いろんな時の女の子を思ったり、今まで描いてこれなかったモチーフとも向きあったり。

そうやってしている時は、とてもとても、楽しい時間でした(*´ェ`*)♡

この子たちが誰かの元へ旅立って、その方のもとでも、作品それぞれの気持ちを伝えてくれるのかなと思うと、とてもドキドキしますね(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿