ページ

2016/01/01

新年のご挨拶。

皆さま、あけましておめでとうございます!

今日から新しい年ですね(^^) 皆さんの、今年の抱負はなんですか?

私は「やりたいことをちゃんと実現させる」「ご縁を大切にする」「初心を忘れない」「無理をしない」・・・などなど。 言い出したらキリがないです笑

あとは、常に感謝を忘れないように、そして体調管理をしっかりとできるようになりたいですね。

でも、常に「こうしておきたいもの」という目標の状態があっても、それを全てクリアしていくのは難しいので、一つずつ、こなしていこうと思います。


さて、今年の年賀状は「maidem papelの冬」をイメージして描きました。

去年の夏に、「maidem papelらしい夏って、一体なんだろう??」と考えたので、今回はmaidem papelらしい冬です。

夏と違って、冬は製作もしやすい時期です。 イメージもパッと浮かび、「冬の朝の窓辺で、暖かい飲み物をいただきながら、読書をする場面」を描きました。

暖炉に当たりながら・・・という考えもありましたが、maidem papelの物語の女の子のお部屋は、暖炉無いな・・・と思いました。 (この子のお家の、本だけのお部屋には暖炉あります。)

あとは、冬はやっぱりドライフラワーだなとか。 お昼間ではなく、朝焼けかな。とか。

物語の女の子だったら、彼女が少女の時、どんな冬を見たのか想像しながら、決めていきました。


今年も、彼女の物語を、こうやって少しずつ形にしていきたいなと思います。 そして皆さんへ、素敵な包装紙とリボンに包んで、お届けしますね。 2016年も、よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿