ページ

2016/02/08

バレンタインにオススメ!簡単バレンタインレッスン最終日♪

3日に渡ってご紹介してきたラッピングレッスンも、今日で最後です(;_;)

本日ご紹介するのは、リボンと平袋を使ったラッピング♪


材料はこちら↓

〇ラッピングに必要なもの
・平袋(100均で売ってます◎ クラフト紙のものや、柄が入っていたり・・・サイズも色々あるので、お好みのものをお選び下さい!)
・お好みのリボンや毛糸
・お好みのシール


では、早速包んでいきます♪


1.まずプレゼントを、平袋の中に入れます。

2.袋の口を2回折り曲げます。

3.リボンを2回、クルクルと平袋に巻きつけるように掛けます。

4.袋の上部でリボンを結んで、掛けたリボンが逆V字になるように整えます。


最後に、封をするようにリボンの上からシールを貼ったら・・・

簡単ラッピングの完成です!

シールは、今回は自分で作ったものを使ってます。 インキューブとかだと、シールをロールとか1枚売りしてたりするので、オススメです。


リボンをかけているので、リボンと袋の間にメッセージカードを挟んでも可愛いです♪

※カードを挟む場合は、カードが落ちないように注意して下さい。


さて、3日間にわたって、「簡単!可愛いラッピング!」をテーマにラッピング方法をご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

少しでも、参考になったり、楽しんでいただけたら嬉しいです♡

これからも、作品を使ったアレンジや、楽しみ方などの企画をお届けできたらと思います!(もしご希望などありましたら、お伝え下さいね♪)

ではでは、(いつになるか分かりませんが・・・)次の企画もお楽しみに~!


+++

\ 本日登場した作品 /

宝石ショコラ タブレットチョコのカード https://minne.com/items/3398451

0 件のコメント:

コメントを投稿