ページ

2016/03/09

私の絵と春。

昨日はお出かけをして、展示に向けてのお買い物をした後、帰ってから、三つ編みとマーガレットを着色しました♡

久々のお出かけ。とても天気が良くて、冷たい風も少し気持ちが良いくらいの陽気。

私の住んでいる地域では、菜の花も咲き始めていて、深呼吸すると春の匂いがするような、そんな一日でした(^ ^)


私の絵は、気候に左右されやすいのか…

もうすぐ春だなって思い始めた途端に、モチーフも、色も春らしくなりました笑

今作っている、新作の紙ものも、本当はお花じゃなくて、窓辺を書く予定でした。窓辺の夕日と、朝焼けを。

でも、いざ描こうとしてみたら、全然、窓辺じゃない気がして。新作の紙ものを思いついた日は、あんなに窓辺にドキドキしてたのに…。

だから、あの時のドキドキを思い出そう!と思って、新作の紙ものの、プロトタイプを触って、眺めて、何も考えずに描いてみたら、マーガレットになりました。

「季節外れだったから、なんかモヤモヤしてたのかな。」って気がついて、好きな春の花を描くことにしました。


今描いてるのは、マーガレット、ビオラ、ムスカリ。どれも、maidem papelでは、お馴染みのモチーフで、一度は過去作品に登場しています♩

今年も、maidem papelの春をお届けします✦ お楽しみに>_<!

0 件のコメント:

コメントを投稿