ページ

2016/04/11

真っ白なパーツたちと、息抜きの指輪。

毎日、白い粘土を見ていると、自分の中からも、色が抜けているような気がします…

今年のカレンダーを作った時(今年のカレンダーは、入稿時、モノクロ原稿でした)も感じたのですが、どうやら私は、色彩がないものでの製作が苦手なようです。


なので、好きな色のチェコビーズや、雑誌や、ボタンや、リボンを眺めつつ作業。

アクセサリーのパーツを作っている時は、机の上に観賞用素材(モチベーション保ち用)と、消費用素材(パーツに使う用)が並ぶようになりました。


今は、アリヴェデパールさん(自由が丘店/横浜店)で開催の「pinkとblueの間」展に向けて、ブレスレットと、耳飾り、髪飾りのパーツを作っています。

ブレスレットは、3時の時計のパーツがお気に入り♡

針は動かず、3時だけを指すパーツは、一休みの気分を、いつでも感じられそう。


耳飾りのパーツは、お花、フリルと宝石、パンプスなど…女の子らしいモチーフが散りばめられています。

髪飾りは、初めての製作。リボンとオリジナルパーツの、ヘアクリップをお届けする予定です♩


最後に…

製作の息抜きで作った、アクセサリー。

ビーズで作るお花、作り方を覚えたので、つなげて指輪にしました。お花が4つ繋がって、指輪になっています。

小さいビーズのお花も可愛いけれど、パールを主役にした、大ぶりのお花も素敵です✦

0 件のコメント:

コメントを投稿